2011年2月26日土曜日

初の親睦会…

投稿が遅くなったのですが、
三之丸での植栽活動をした夜6時から、
守る会初の親睦会を持ちました。
16名+指導いただいた2名の先生も参加いただき、
総勢18名の宴となりました。
Oさんが和服(大島紬)で登場したのには、
大目付も含めて男性陣は、びっくりやら喜ぶやらでざわめきました。

乾杯の前に、江崎先生と早見先生に、
講評をしてもらったのですが、
お二人から、お褒めの言葉をたくさんいただいて、
城守の皆さんからは「お~」という声やら拍手やらと
のっけから、にぎやかなになりました。

そのなかで、早見先生から、
城山には昭和の前半ごろには
400種の草木があったけれども
最近は250種ぐらいに
減っているだろうとのお話がありました。
ちょっとビックリでした。

S城代の乾杯の後、いよいよ宴へ…
女性城守さん4名が
ほんとに元気で、楽しく盛り上げてもらいました。
自己紹介やら、世間話やら、バカ話やら
今後の城山ことをマジメに?話すやら
(城山で少年式をとか、リスを飼おうとか…)
あっという間に3時間近くが過ぎてました。

最後は、
城代のエイエイオ~で締めくくり。

今回参加できなかった
城守さんの皆さん、
次回は是非、ご一緒しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿