2012年5月3日木曜日

再開、陳謝。 <(_ _)>

ほぼ半年ぶり…です。
ながらく、冬眠をしておりました。
何度も見ていただいて方々、本当にすみませんでした。

公私ともども、何かと気忙しく、落ち着かない日々で、
下書きばかりが、たまる日々なか、深い眠りに入ってしまいました。

昨年末からの下書きのものは、完成させちょっとずつアップしていきます。
まあ、ほとんどは、おみねさんがすでに広報してもらってはいますが…

明日ではなく、もう今日ですね。
活動資金を得るべく、4回目の布草履販売をいたします。
今のところ、おかげさまで20足余りを買っていただいているようです。
手前味噌となってしまいますが、本当に今からの季節、
室内履きには、本当にもってこいの気持ち良さです。
我が家も家族全員で愛用してます(下の写真)。


さて、下の写真は天守前の藤棚の写真です。
大目付自身、まじまじと見たのはこれが初めてです。
意外ときれいなのですが、写真でとると棚の単管が、味気ないのが玉にきずですが、


それから次の写真は、
天守前のクスの切り株の周りに咲いている春の草花です。
これ以外にもあちらこちらで、かわいらしい花が咲いています。


そして今日最後の写真は、待ち焦がれていたヤブツバキの芽吹きです。


先日、夢の扉にも出演された
本会のご指南役、愛大学名誉教授E先生に
『あきらめずに水をやってください』といわれ、
城山管理員の皆さんや城守の皆さんにお世話いただいた甲斐がありました。
今のところ、5本ほど芽吹いています(植えた種の数の数パーセントではありますが…)。
ますます暖かくなりますので、もっと芽吹いてくれることを期待し、
今年こそは城山純粋栽培のヤブツバキを植えれることを楽しみに、
またみんなでお世話していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿